「スノードームをつくろうの会」その後、です。

みなさん、おうちでお水を注入して完成させた写真を送ってくれました!









太陽のいろが始まってからずっと参加してくれているトウコちゃんの作品!


a0160196_16512559.jpg













すごーーーい!

ミーが飛んでる〜〜

しかもすごく笑ってる〜!

、、、これは力作です。

もっといろいろつくってほしい!





 







コチラは今回初参加のヒロト君の作品。a0160196_134187.jpg

ヒロト君はクラフト教室に
2年間も通った強者です。
当日もおかあさんと一緒にチョキチョキ
そのハサミさばきはお見事!でした〜。



a0160196_1344949.jpg

















ヒロト君とイウォーク。
キリッと満足顔。























a0160196_1342046.jpgアタリちゃんの作品。

大好きなおとうさんとつくりました。
太陽に向かって
がお〜っ!

























a0160196_947567.jpg
元気印マナミちゃんの作品です。

なかよし親子のスノードームは
にこにこピングーでした♪
うふふ。
楽しそう。




























































*********************************************************
[PR]
a0160196_0271575.jpg



2/28の日曜日、スノードームとサングラスをつくりました!

雨の中来てくれたみなさん、本当にありがとうございます。






お父さんや,お母さんたちが

だんだん楽しくなって

はまっていく様子がなんともうれしかったです。

みなさんの持参した空き瓶やおもちゃのセンスにも脱帽です。





a0160196_22414969.jpg

制作風景を少しご紹介。
a0160196_0175616.jpg
 舞台照明で使うカラーフィルム”ゼラ”を好きなようにハサミでチョキチョキ。上手に切れるかな?

a0160196_2256196.jpg













親も負けずにチョキチョキチョキ














そして。。。
 

a0160196_2249658.jpg


こんなにおもしろい作品がたくさんできました〜!

今日1日は接着剤の乾燥をさせます。

すぐに水を注入したいところですが、がまんがまん。


そのあとは、好きないろのゼラを選んで、

a0160196_2243281.jpg


サングラスをつくりました♪

a0160196_22433825.jpg




a0160196_133924.jpg
 


その後のサングラス、子供たちみんなでつけたまま遊んでいてかわいかった♡

 こうして雨の日の冬の会、楽しくなごやかに終了しました。










 
 参加して下さったみなさん、水を注入して完成したスノードームの写真、
 ぜひ送って下さいね!!待ってます。


















































***********************************
[PR]
a0160196_175144.jpg 
a0160196_185272.jpg




太陽のいろ”冬の会”のお知らせ。
「舞台照明のカラフルフィルムで〈スノードーム〉と〈サングラス〉をつくろう!」の会 開催です。

今回は小物づくり!

こどもたちにハサミの使い方を教えながら、ちいさな世界と不思議な世界をつくりませんか?

舞台照明に使うカラフルなシート”ゼラ”と、空き瓶やペットボトルなど
身近にある材料で「スノードーム」や「サングラス」をつくります。

親子で協力して自分たちだけの特別なモノをつくりましょう!

「スノードーム」は、昔遊んだ小さなおもちゃ、拾った貝殻など、思い出のあるものを使うと
自分だけのメモリアルスノードームがつくれますよ。


************************************

●日時:2月28日(日) 10時〜12時

●場所:和田児童館

●参加費:親子2人1組1000円 (杉並区在住の方は子育て応援券つかえます♪)
    ※兄弟姉妹ひとり追加につきプラス五百円。
    ※図工室が狭いため、2人1組以上の参加ご希望の方はご相談ください。

●持ち物:ペットボトル、ガラス瓶などの空き容器。
     小さなおもちゃや人形(※プラスチック製)、石や貝殻など。
    ※空き容器の入れ口に入るくらいの小さいもの。
    ※用意できない方はこちらでもご用意してますのでご安心ください♪

●連絡先:[e-mail]woodbird_kaori@mountain.ocn.ne.jp
     [tel]090-3140-3828(野中)

●会の終了後天気が良ければ、児童館の隣にある広い公園へ行きます。
 遊びながら不思議な色の体験をしましょう!
 その後、お時間あればみんなでお昼ごはんでも食べませんか?
 おにぎりや簡単なお弁当などご持参くださいね♪

●和田児童館へのアクセス
    ▽▽▽
 丸の内線 中野富士見町 徒歩8分。東高円寺駅 徒歩10分。
 阿佐ヶ谷駅南口 から渋谷駅行きバス 堀ノ内二丁目 徒歩10分。
 近くにコインパーキングもあります。

***********************************


ご不明な点など、お気軽にお問い合わせください。

ぜひぜひ皆さんのご参加、おまちしてます!











































*********************************************************
[PR]
# by taiyonoiro | 2010-02-15 10:03 | お知らせ!