<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

太陽のいろ ピクニック。

開催は

11月3日(祝)文化の日!

どなたでもご参加いただけます♪

詳細はコチラ▷picnic



待ち合わせ。
大木戸門からほど近い
イギリス風景式庭園にて
ピクニックシートを敷いて
お待ちしております ♪











むさしの保育園親子交流会▷らくがきアート


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

























* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
[PR]
本日10月23日(日)に予定していたピクニック、
金曜日夜の時点で雨の確率が高く延期とさせて頂きましたが、
なんと晴れました!

本来ならば、延期を取り消して喜んで開催!としたかったのですが、
太陽のいろ主催者である私たちの子供が、揃いも揃って体調を崩してしまい
開催できない状況になっておりました。
このようなプライベートな事情で開催できなかった主催者としての責任、
そして告知のしかたに問題があったこと、深く反省しております。

本日、ご迷惑をおかけしてしまったみなさま、本当に申し訳ありませんでした!
今後、この反省を生かし気をつけていきたいと思います。

さて順延の日は、11月3日(木)祝日です!文化の日です♪

時間も場所も、前回のお知らせの通りです。
詳細については、>>>こちらをご覧くださいね。

今度こそ、元気でみなさんにお会いできますように!
そして、晴れますように!!
[PR]


むさしの保育園 2011年 秋。
ただいま園舎建て替え工事真っ最中!
保護者会による親子交流会にて
取り壊し直前の旧園舎を
こどもたちの絵で飾りました。

題して
『らくがきアート』の会 ♪


a0160196_23543098.jpg







みんながいなくなっちゃって

旧園舎はちょっと淋しげ。

とつぜんやってきた たいくつな日々。

とおく聞こえるこどもたちの声。

きょうもまた

なんにもない いちにち がはじまる・・・

・・・?

あれれ?

声がだんだん近くに



a0160196_2156882.jpgわ。















a0160196_21581333.jpg
わわわ。




















みんながもどってきた!



a0160196_9481557.jpg


















        すごいすごい。こんなにいっぱい♪


a0160196_2245637.jpg



色をぬってくれるの?













a0160196_225406.jpg





       絵をかいてくれるんだ!




















a0160196_0451730.jpga0160196_2285142.jpg

















        見なれた顔。

        心地よい声。


























        
なつかしい子もいるねぇ。


a0160196_2210566.jpg

















a0160196_22121751.jpg














こんなに
そっくりだって
a0160196_2214967.jpg











どっちがどっちだかわかるんだ♪
















                                  
だってまいにち

a0160196_2215475.jpg

















a0160196_22181926.jpga0160196_0515625.jpg






















ずーっと











一緒だったもの!
a0160196_2219267.jpg































     喜んだり

     怒ったり

     泣いたり

     笑ったり













a0160196_22212637.jpg








思い出と みんなの楽しいきもち
絵の具の中にぐるぐるまぜて・・・

















a0160196_22234496.jpg










               ぺた
















a0160196_22253112.jpg












 ぺたぺたぺた♪

















a0160196_2229152.jpg








   「わたしがここにいたしるし」





a0160196_2256271.jpg























「ほらみて!キレイないろできた♪」


















a0160196_22314067.jpg






 








にぎやかに







a0160196_22325764.jpg







            







あざやかに




















a0160196_22373715.jpg




みんなとのさいごのいちにちが
過ぎてゆきました。












ほんとうに
ほんとうにたのしかった!


これからはね、
さびしくないし
こわくもないよ。

a0160196_22515117.jpg










             だってほら






a0160196_22523039.jpg




















みんなの絵といっしょだもの!


















ほんのちょっとのおわかれ。


a0160196_22585035.jpg






















こどもたちの

元気な笑い声とともに

旧園舎は

にっこり笑って

さよならです♪


a0160196_015047.jpg
                                      photograph / Megumi Takei
                                      report/ Namico komatsu



またあう日をたのしみに。











おしまい♪




















写真撮影はカメラマンの武井メグミさんにご協力頂きました。
お母さん目線のあたたかな素敵な写真をどうもありがとうございました!



ブログ更新後3日程、武井さんのローマ字表記が間違っておりました。
訂正して、お詫びいたします。



* * * * * * * * * * * * * * * * 


a0160196_1521065.jpgトイレの扉で ついたて を
もの入れの棚板で 保育園の看板 を
みんなでかきました♪
仕上がりましたら
また報告しますね!

















+おしらせ+

太陽のいろ秋の会は
保育園イベント参加のため
おやすみ致しました。
そのかわりとして
お約束していた
ピクニックの会を開きます♪
どなたでもご参加頂けます。
ほんとにただのピクニックです^^
みんなでのんびりしましょう~♪
画面をスクロールして↓
みてみてくださいね♪

























* * * * * * * * * * * * * * * * 



[PR]
むさしの保育園保護者会 親子交流会『らくがきアート』無事終了いたしました!

a0160196_12304756.jpg













たくさんのご参加
ありがとうございました。
にぎやかでしたね〜!
来週、会の模様を報告致します。
楽しみにお待ちくださいね ♪







そして
太陽のいろ からのお誘いです。

おやすみになってしまった秋の会のかわりに
お約束していた『ピクニックの会』 を開きます♪

おべんとう持って出掛けませんか?

a0160196_12455413.jpg
                                    前回のピクニックの会2009/09/13


10月23日 日曜日 雨天につき、11月3日(木)祝日 に順延!
11時頃より15時頃まで

場所は新宿御苑。
参加費は入園料のみ。
11時頃より15時頃まで

予約不要
どなたでも参加出来て
好きな時間にきて好きな時間にかえる
お気軽お気楽なピクニックです♪

いままで参加してくれた親子のみなさんは
太陽のいろで作った作品を持って集合しましょう!
そしてまだ太陽のいろを未体験のみなさんもご一緒しませんか?
是非この機会にみんなの作品を見て、ものづくりの参考にしてください。
お友達だけでがっちり固まったりしませんので
どうぞ安心してご参加くださいね。
太陽のいろで使っている絵の具や材料の質問にもお答えします。

みんなでのーんびりしましょう~♪


▶持ち物
お弁当と飲み物。お・や・つ♪(園内に食堂や売店もあります)
どこかでお食事を済ませてからのご参加ももちろんオッケー。

作品。(太陽のいろ に参加したことがある親子)
参考までに…。いままで太陽のいろでつくったものたち
ピクニックシート・傘・てぬぐい・スノードーム・サングラス・絵のパネル・お野菜Tシャツ・人形



雨天中止。
中止の場合、当日の9時にブログにてお知らせ致します。
お手数ですが、当日朝は必ずブログをご確認ください。

▶お問い合わせ
e-mail taiyounoiro@gmail.com
でんわとファクス 03-5300-8266(こまつ)
▶当日連絡先
携帯でんわ 090-9689-8038 softbank(こまつ)
      090-3140-3828 docomo(のなか)


新宿御苑ホームページ
http://www.fng.or.jp/shinjuku/shinjuku-index.html

お酒の持ち込み禁止ってご存知でしたか? その他いろいろ…参加前に必ずご一読ください。
新宿御苑利用ガイド
http://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/2_guide/guide.html




それでは当日
お待ちしております♪


どうか晴れますように!

















******************************************************

[PR]