<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんにちは、太陽のいろです。
春の会のおしらせです。

a0160196_803979.jpg

「ビニ−ル傘にいろいろな絵の具で絵を描こう!」の会

ひろ〜い公園で絵を描くのって気持ちいい!
キラキラ木漏れ日の中
透明な傘に落ちない絵の具で絵を描いて
自分だけの傘を作りませんか?



a0160196_17331167.jpg





傘はしっかりしたものをご用意します。
名札付きです♪



これからの雨の季節に向けて使えますね。
雨の中をスキップで歩きましょう♪

************************************

●日時:5月23日(日) 10時〜12時
( 雨天の場合、5月30日(日)に順延 )
   
●場所:和田堀公園(大宮八幡宮からすぐ)

  和田堀公園へのアクセス
        ▽▽▽
 ○バス:JR高円寺駅(南口)より、永福町行きバス[高45][新02 ]で「大宮八幡前」下車。
 ○電車:京王・井の頭線「西永福駅」下車徒歩7分。
     または、京王・井の頭線「永福町駅」下車徒歩10分。
    (永福町から高円寺行きバスもあります「大宮八幡前」下車)
         ↓
     大宮八幡宮表参道入り口の、すぐ右手の石の階段を上ってそのまま直進。
    (右手を見下ろすと善福寺川です)徒歩で約5分ほど。
 
 ○自転車:大宮八幡宮表参道入り口には入らず、向かって右手方向にくだり、宮下橋を渡って左、
     善福寺川沿いの道を直進。御供米橋(おくめはし)を渡って左へ。坂をひとつのぼったところ。
    (現地までそのまま自転車で行けます。)

▽お車でお越しの方は和田堀公園の駐車場をご利用ください。
http://sasp.mapion.co.jp/b/tpark4/info/7743/

▽園内地図、詳細こちらのサイトでご確認ください。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index095.html

●参加費:親子1組 1,500円 (保険料込み)
    ※杉並区在住の方は子育て応援券つかえます♪
    ※兄弟姉妹も参加される場合、割引きがあります。2人目1,000円、3人目から500円です。
    ※お父さんの参加も大歓迎です。
    ! ご注意 ! キャンセルは開催日3日前までとさせていただきます。
    それ以降になりますとキャンセル料500円がかかってしまいます。
    
●対象年齢:1歳からの未就学児を中心とした子どもとその親

●持ち物:特にありませんが、
     汚れた場合の着替えやタオルなど。
     会のあとも残れる方は、お弁当と敷きもの。
    ※汚れてもいい服装でお越しください。
    ※透明ビニール傘をご持参頂ければ、お母さんお父さんの傘もペイントOKです!
     
●申込み・連絡先:
    [e-mail]taiyounoiro@gmail.com
    [tel]03-5300-8266
        090-3140-3828

●会の終了後、お時間あればみんなでお昼ごはんでも食べませんか?
 おにぎりや簡単なお弁当などご持参くださいね♪
 敷きものはこちらでもご用意します。
















***********************************
[PR]
a0160196_1553495.jpg

去年の8月8日、こんな会をひらきました。
太陽のいろチームの自宅にて。




にんじん、じゃがいも、さつまいも、ごぼう、ピーマン、オクラ 、蓮根 などなど。

みんなでよく知っているいろんなやさいたちを切って、その断面を確認。
そして,好きな絵の具のスタンプ台におしつけて、、、
ぺったん!
かわいい♡
オクラ、蓮根が人気。

a0160196_15472829.jpg


最初はこわごわ押していたけど、最後はもうぺったんぺったん。
みんなかなりすてきなTシャツを完成させましたよ!!


a0160196_228440.jpg









お母さんに向かってほら♪
ピッカピカの笑顔!
















完成したTシャツの絵の具を乾かしている間に、ハンコにした野菜たちを蒸したり焼いたりして
さあ、みんなでお昼ごはん〜
料理研究家のお友達の手によって、すてきなランチが完成です。
写真がちゃんととれてなくて残念。。。

a0160196_15505412.jpg


a0160196_21535552.jpg

最後に、みんなで記念撮影

a0160196_15484530.jpg


a0160196_205053.jpg








これは、
おじいちゃんにプレゼントしました。
渋め2ショット♪
















そして後日、天気のいい日曜、新宿御苑の気持ちいい芝生でピクニックしました。
もちろんTシャツ着てね♪♪

a0160196_15574125.jpg

a0160196_1601417.jpg


楽しかったので、またぜったいやります

















***********************************
[PR]