春の会。

 

 東北地方太平洋沖地震により
 多くの尊い命が失われた事に深い哀悼の意をささげます。
 被害を受けられた方々そしてご家族の方々にこころよりお見舞い申し上げます。
 一日も早い復興を祈って
 わたしたちに何が出来るかを考え
 こころを寄せ合い
 ちからを合わせてゆきたいです。



被災地は未だ大変な状況で、東京に住む私たちも不安と緊張の中にいます。
でも、いつでもどんな時だって、こどもたちは変わることなく元気いっぱい!
ポジティブで笑顔でいることが、どんなに大切かということを教えてくれます。

太陽のいろでは、春の会を計画しました。
みんなで集まれたらうれしいです!



a0160196_22443692.jpg

「みんなでいただきまーす♪ わくわくピクニックシートをつくろう!」の会





五月。

緑いろの風のなかで

おっきくてまっしろなシートに

思いっきり元気に「だいすきなもの」を描いてみませんか?


みんなのゲンキの素はなんでしょう?


自分で描いた自分だけの世界。
だいすきなものの上で
お弁当を食べるのはもちろん
ゴロゴロするだけでもとってもハッピー!

ご用意したのは1.8m×1.8mのしっかりとした防炎シート。
シートのうえに寝そべって、
自分や家族の形をなぞってみるのもいいな。
手づくりのダンボールハンコとスポンジ筆で
いっぱい描いちゃおう!

これからはお出掛けの季節。
いろんなトコロで活躍してくれそう♪




***********************************




●日時: 5月15日(日)
      集合:10時
      終了:12時頃 

●場所: 代々木公園

●参加費:親子1組 3,500円 ( 白無地シート1枚、保険料込み )
     ※兄弟姉妹も参加される場合、お一人ごとに1000円の割引きがあります!
     ※シート1枚で兄弟姉妹も参加される場合、お一人ごとにプラス500円。
     ※杉並区在住の方は子育て応援券つかえます。

●対象年齢:1歳からの小学校低学年位までの子どもとその親
     ※お父さんの参加も大歓迎です。
     ※2才までのお子様にはご両親でのご参加をオススメします。

●持ち物:汚れた場合の着替え、タオル、作品を入れる大きめの袋。
     ※参加者は汚れてもいい服装でお越しください。
     ついた絵の具が落ちない場合があります。

●申込み締切り:5月2日(日)

! ご注意 !
キャンセルは開催日3日前までとさせていただきます。
それ以降になりますとキャンセル料500円がかかってしまいます。

●申込み・連絡先:
[e-mail]taiyounoiro@gmail.com
[tel]03-5300-8266
    090-3140-3828






a0160196_22264374.jpg素材詳細:
白防炎シート
1.8M×1.8M(ハトメ30cmピッチ)
<材質>ポリエステルPVC(塩化ビニール樹脂)加工
※日本防炎協会認定 防炎マーク取得商品











new!
2012年のピクニックシートの会 はコチラです。
















***********************************
[PR]
by taiyonoiro | 2011-04-03 23:22 | お知らせ!