やさいのハンコで"顔Tシャツ"をつくろう♪の会

a0160196_1553495.jpg

去年の8月8日、こんな会をひらきました。
太陽のいろチームの自宅にて。




にんじん、じゃがいも、さつまいも、ごぼう、ピーマン、オクラ 、蓮根 などなど。

みんなでよく知っているいろんなやさいたちを切って、その断面を確認。
そして,好きな絵の具のスタンプ台におしつけて、、、
ぺったん!
かわいい♡
オクラ、蓮根が人気。

a0160196_15472829.jpg


最初はこわごわ押していたけど、最後はもうぺったんぺったん。
みんなかなりすてきなTシャツを完成させましたよ!!


a0160196_228440.jpg









お母さんに向かってほら♪
ピッカピカの笑顔!
















完成したTシャツの絵の具を乾かしている間に、ハンコにした野菜たちを蒸したり焼いたりして
さあ、みんなでお昼ごはん〜
料理研究家のお友達の手によって、すてきなランチが完成です。
写真がちゃんととれてなくて残念。。。

a0160196_15505412.jpg


a0160196_21535552.jpg

最後に、みんなで記念撮影

a0160196_15484530.jpg


a0160196_205053.jpg








これは、
おじいちゃんにプレゼントしました。
渋め2ショット♪
















そして後日、天気のいい日曜、新宿御苑の気持ちいい芝生でピクニックしました。
もちろんTシャツ着てね♪♪

a0160196_15574125.jpg

a0160196_1601417.jpg


楽しかったので、またぜったいやります

















***********************************
[PR]